2008年06月29日

元気です!


パセリさん、だいぶ元気になりました!

心配してくださった方々、本当にありがとうございました。

パセリは、まだ本調子ではないようですが、吐き気も下痢も治まっています。

自ら、おもちゃを持ってきて「遊んで揺れるハート」と来るのを見ると

「いつものパセリだ顔(笑)」と、嬉しくなります。

お散歩も控え目にしてました。

でも、やっぱりお外に行きたいよねってことで、カートでお散歩してみました。

犬(足)「何かしら〜?」

DSC08145o.JPG


犬(足)「楽チンだねハートたち(複数ハート)

DSC08144o.JPG


行きはカートで、帰りは歩かせてみたら元気に歩いてましたわーい(嬉しい顔)

後は、ご飯の量が戻れば大丈夫エサ

皆さん、本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)


ニックネーム パセリまま at 10:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

不調です。。。


パセリさん不調です。。。

夜中から吐いて下痢でした。

フードと骨ガムしか食べさせてないんだけど。。。

どうしちゃったのかなぁもうやだ〜(悲しい顔)

朝一で病院へ連れて行きました。

レントゲンを一応撮ってみたら、

「何か誤飲してるかもしれないです。この辺に何か丸い物があるような。。。

粘膜が腫れてるだけかもしれないので、注射をしても落ち着かなかったら

また検査をしましょう。」

と、レントゲンを見ながら先生。





抗生物質の注射と皮下点滴をして帰ってきました。


DSC08129a.JPG
     (クレートで熟睡中のパセリさん。。手前がおしり)


一度、軽く吐きましたがその後は3時間ほど熟睡でした。

点滴が効いてくれたみたいぴかぴか(新しい)良かった〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)

おちっこしてまた寝ました。

落ち着いていたら晩ご飯をいつもの半分あげて、2時間程しても大丈夫であれば

もう半分あげてもいいですよ、と。

少しふやかしてあげると、ガツガツ食べてました。

それから、吐くこともなく元気も戻ってきたみたい!

残りのご飯も食べて、おもちゃを銜えて「遊んで揺れるハート」ってさ。



きっと、凄く苦しくてお腹も痛かったんだと思います。

頑張ったね、パセリさん。

明日はもっと元気になってることを祈って。。。














ニックネーム パセリまま at 21:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

お友達と公園へ


今日はお友達でもある「ドッグ・スマイル」さんの

aimiさんとワッフルちゃん、トロくんと一緒に。。

広い広〜い公園へ車(セダン)

DSC08056a.JPG


パセリ「aimiちゃんなんか持ってる。。」

DSC08013a.JPG


トロ君「えへへ〜揺れるハート

DSC08024a.JPG


ワッフルちゃん、ベジタリアンですか?(笑)

DSC08027a.JPG


揃った前足が可愛いね〜ハートたち(複数ハート)

DSC08038a.JPG


さて、お昼になったのでお弁当にしましょう。。ってことで。


ワッフルちゃん「ください揺れるハート

DSC08043a.JPG


その頃、トロ君は。。目

DSC08046a.JPG

気持ちよさそうに寝てましたわーい(嬉しい顔)


パセリさんは。。。?

DSC08052a.JPG

よく見ると、口に草がちっ(怒った顔)

ぶちぶち、ちぎって食べてました顔(汗)


今日はすごく暑くて、ワン達はテーブルの下に避難です。

DSC08054a.JPG


帰りの車では。。

DSC08066a.JPG


DSC08069a.JPG


DSC08072a.JPG


みんなそれぞれキョロキョロしたりしてたけど、すぐに。。

DSC08075a.JPG

みんな疲れたのかぐっすりです顔(イヒヒ)

パセリさんはaimiさんのヒザの上で、ぐっすり。。。顔(汗)

今日は楽しかった〜!! 

いい一日でしたるんるん


ニックネーム パセリまま at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

すっきり〜




DSC07950a.JPG


かなり、もっさもさなパセリさん。

そろそろワクチンの時期だし、先にカットしちゃおうってことで

いつもの「ドッグ・スマイル」さんへ車(セダン)



そして。。。


DSC07989a.JPG


すっきり〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)

「もさもさ」も可愛いんだけど。。。

やっぱり、オメメがちゃんと見えるほうがいいね〜目


ニックネーム パセリまま at 23:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

梅仕事。。


2〜3年前に梅干しを作ったことがありました。

なかなかうまく出来たので今年もやってみよぉ!っということで。。

犬(足)「なんですか?それは。。。」

DSC07969a.JPG


これは梅ちゃんですよるんるん

DSC07964a.JPG


3日程前に買った梅ちゃんのおかげで、家の中は爽やかな香りになってますわーい(嬉しい顔)

私の漬け方はとっても簡単で、漬物容器もおもしも要らないのです。

袋で漬けるんですよ。手軽にできます顔(イヒヒ)

皆さんもいかがですか? 楽しいですよ〜。


ニックネーム パセリまま at 21:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

笑顔


今日はいつもより長くお散歩。。。

パセリさんも暑いのに一生懸命歩いてくれました。

DSC07921a.JPG




DSC07922a.JPG




DSC07923a.JPG



いい顔ですハートたち(複数ハート) 満足したかな?

今夜はぐっすりかな?顔(イヒヒ)


ニックネーム パセリまま at 23:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

海に。。


2〜3日前、久し振りに海に行きました船

DSC07867a.JPG


犬(足)「なんか前に来たことあるかも〜犬(笑)

DSC07860a.JPG


犬(足)「えへへ揺れるハート 楽しい〜るんるん

DSC07850a.JPG


だいぶ前にパセリを連れて来たことがある所です。

あちこち歩きまわって、たまに走ってみたり。。。





疲れてひと休み。。。

DSC07871a.JPG


そしてまた、あちこち。。。

犬(足)「こんな階段もへっちゃらですハートたち(複数ハート)

DSC07881a.JPG


パパと階段ダッシュを何回も繰り返し満足したパセリさん。

DSC07843a.JPG


楽しかったからまた来ようね〜わーい(嬉しい顔)

パパがメタボにならないようにね(笑)


ニックネーム パセリまま at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする