2010年03月28日

かみかみパセリ


パセリさん元気にしております。

パパと私が風邪をひいていたのでブログが放置状態でした・・・顔(汗)

私はすっかり良くなりましたが、パパがまだ何となく具合が悪いようですバッド(下向き矢印)

さて、最近のパセリさんは・・・目

真剣な顔で「かみかみ・・・」

DSC03315p.JPG


「パセリさ〜んるんるん

犬(足)「かみかみカミカミ・・・」

DSC03317p.JPG


「パ〜セリさんexclamation×2

犬(足)「ん?

DSC03319p.JPG


犬(足)「今、忙しいんですよ!邪魔しないでください!」

だってさ顔(ペロッ)


ニックネーム パセリまま at 22:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

Happy Birthday


みなさん、お久しぶりです。

パセリもパパも私も元気にしております。

さて、今日はパセリさんの誕生日ですぴかぴか(新しい)

今日で3歳になりました犬(笑)

大きな病気をすることもなく元気に育ってくれています。

ケーキとお肉を用意してお祝いです。

DSC03292o.JPG


ケーキはお砂糖なしのシフォンを焼いて作ってみました。

クリームは水切りヨーグルトとお豆腐と少しだけハチミツを混ぜたもの。

中にはバナナをサンドしてあります。(もちろん、人間も食べれます顔(イヒヒ)

美味しそうに食べてくれましたるんるん


また1年、元気に過ごせますようにぴかぴか(新しい)

DSC03137o.JPG

ニックネーム パセリまま at 21:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

久々に上手く出来たよ〜!

ずっと、納得のいくパンが焼けなかった私。

今日はいい感じに焼けましたよ〜るんるん

パウンド型を使ったので小さめで可愛くできました。

DSC03083o.JPG

焼きたてを手で割ってみたら・・・しっとりとキメ細かい感じが見えますか?

DSC03090o.JPG

こんなパンを焼きたかったんです!!

んで、パンが焼きあがると寄ってくるヤツがいるんだな(笑)

あれっ、今日はパパも釣られてきた顔(イヒヒ)

DSC03085o.JPG

お味もなかなかいい感じだし、小さいからプレゼントにもいいかもぴかぴか(新しい)

さーて、誰にプレゼントしようかな?


ニックネーム パセリまま at 22:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

食べたいの。。


こんにちは、パセリままです。

昨日は節分でしたね。

みなさんは豆まきしましたか?

我が家は豆まきをして、恵方巻きを食べました。

デザートも食べたいよねってことで、ロールケーキを作りました。

あんまりロールケーキって作らないんですけど、なかなか良い出来でしたGood

DSC03067o.JPG


食べたくて仕方のないパセリさん(笑)

いい子にオスワリしてますね〜。苺だけ、あげましたよ顔(イヒヒ)


ニックネーム パセリまま at 15:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

いまさらですが・・・


あけましておめでとうございます・・・

って、遅すぎですよねあせあせ(飛び散る汗)

パセリ家、みんな元気にしております。

ちょっと、年末から最近まで色々とありましてブログを放置状態にしておりました。

が、またこれから頑張って更新いたしますので皆様宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


さてさて、お正月はおせちを少し用意しました。

DSC02895o.JPG

ほとんど、買ったものですが伊達巻は毎年作ります。

市販のものよりも甘さ控えめで美味しくできます。しかも、簡単るんるん

去年よりも量は少ないですがこのくらいが丁度良いようです。

え〜、パセリさんは雪に埋まりながらお庭で遊んで・・・

DSC02898o.JPG

その結果・・・顔(イヒヒ)

DSC02912o.JPG

雪だま娘になり、むしゃむしゃ食べてました(笑)

それから、お正月過ぎからパパの妹さんとお子ちゃまが帰省してました。

1歳10ヶ月の女の子。あちこち歩き回るお子ちゃまにパセリさんは最初吠え吠えでしたが・・・

DSC02947o.JPG

しばらくすると慣れたのかあまり吠えなくなりました。

近くでオスワリしてみたり、オムツを「くんくん」してみたり。

賑やかで楽しい毎日でしたぴかぴか(新しい)



そんなこんなで、1月も終わりに近いですが今年も「パセリな生活」をよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

DSC02996o.JPG












ニックネーム パセリまま at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

今年もありがとう


今年は夏に岩手に1泊して楽しい時間を過ごすことができました。

パセリさんと一緒にお泊り、初めてで心配したけどとても良い思い出となりました。

あっという間の1年・・・パセリさんは幸せな1年だったかな?

DSC02070o.JPG


この笑顔がもっともっと見られるように頑張るよ。




「パセリな生活」に遊びに来てくださった皆さん、ありがとうございました。

2010年も皆様にとって幸せな1年となりますようにぴかぴか(新しい)




来年はもう少しブログ頑張ります・・・顔(汗)

ニックネーム パセリまま at 21:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

食いしん坊


今の時季は林檎を沢山いただくので、林檎消費に必死になりますあせあせ(飛び散る汗)

でも、これってありがたい事ですよね。

青森の美味しい林檎が買わずに食べれるんですからね〜るんるん

で、毎年ジャムを作るのですが今年はピンク色のジャムにしたくて

皮も一緒に入れて(色が出たら取り出します)作りました。

DSC02644o.JPG


林檎をカットしてる時からパセリさんはウロウロ・・ウロウロ・・・オスワリ犬(笑)

なので、ちょっぴりおすそ分け(っていうか、いつも林檎もらって食べてるけどね)

美味しく出来ましたぴかぴか(新しい)

ジャムがあるならパン焼かなきゃねってことで

白パン(私は赤ちゃんのおしりパンってよんでます)を焼きました。

DSC02662o.JPG


↑オーブンの中ですけど・・・赤ちゃんのおしりが並んでるみたいでしょ?顔(イヒヒ)

んで、焼きあがると彼女が来るんですね〜。

犬(足)「それ、くだしゃい揺れるハート

DSC02691o.JPG


ホント、食いしん坊なんだから顔(汗)



ニックネーム パセリまま at 23:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

土鍋でご飯


新米の季節になりましたね。

美味しい新米、もっともっと美味しく頂きたいと思って・・・

買っちゃいました「土鍋」ぴかぴか(新しい)

まるくて可愛いと思いませんか?顔(笑)

DSC02587e.JPG

私、この土鍋ちゃんが届くのを朝から待って、待って、まって・・・

夕方やっと届きましたあせあせ(飛び散る汗)

少々待ち疲れって感じでしたが、早速この土鍋で炊いてみました。

火加減も簡単、中火で15分そして蒸らし15分。(3合の場合)

吹きこぼれも少なく、なんといっても炊いてる時のワクワク感がいいんでするんるん

炊き上がりはこちら・・・

DSC02591e.JPG


DSC02593e.JPG


一口食べて・・・甘い!!美味しいハートたち(複数ハート)

炊飯器とは全く違います。

香りも味も良く、そして一粒一粒がしっかりしていて本当に美味しい!

我が家の炊飯器の出番はもうないですね、きっと顔(ペロッ)

パセリも匂いに釣られて・・・

犬(足)「美味しそうです揺れるハート

DSC02603e.JPG


 興味のある方、「三鈴窯のご飯釜」で検索してみてください


ニックネーム パセリまま at 23:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

ハロウィン


ハロウィンモバQということで、かぼちゃパンを焼いてみました。

パセリさんがジッと見つめてます。

DSC02626o.JPG


1個だけ顔を付けてみました。

DSC02628o.JPG


焼き上がりは・・・

DSC02637o.JPG


なかなか良くできたかなぁ・・・目ん?

ありゃりゃ〜、ずいぶん鼻の下が伸びちゃいましたね顔(汗)

DSC02635o.JPG


まっ、美味しく出来たからいっか顔(ペロッ)


さて、最近のパセリさんですが

そろそろカットしないとなぁ・・・。

DSC02618o.JPG


もじゃもじゃになってきたね。

ニックネーム パセリまま at 22:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

大人になった?


だいぶ前にパセリさんにと買ったベッドがありました。

その当時、それはおもちゃにされてしまったので取り上げていたのですが

そろそろ大丈夫かな?って思ってパセリさんにあげると・・・

DSC02343p.JPG


ちゃんとベッドで寝てくれましたGood

犬(足)「ふかふかであったかいよ・・暑すぎる時もあるけど」

DSC02350p.JPG


ちょっと大人になったパセリさんでしたぴかぴか(新しい)



ニックネーム パセリまま at 00:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

大切な日



今回はパセリさんの事ではなく、私のことを少し・・・

実は、わたし骨髄移植をしたことがあります

2005年1月27日、急性白血病と診断されました

すぐに入院となり、検査をすすめていくうちに骨髄移植が必要だという事になりました

移植をするにはわたしの白血球の型と同じ型を持つ人の骨髄が必要となります

残念ながら家族にはいませんでした

骨髄バンクに登録してドナーを見つけることになりました

幸い、すぐにドナーさんは見つかり2005年9月30日骨髄移植を行いました

その日のことは一生忘れられない思い出となりました

会ったこともない人が私に骨髄を提供してくれます

どこの誰だかわからない人にドナーさんは無償で自分の骨髄をあげるのです

これは本当に凄いことですよね

直接会ってお礼を言いたいのですが、それはできません

相互のプライバシー保護と骨髄バンクの公平な運営のため、面会はできないのです

 

この場を借りて


私に骨髄を提供してくださったドナーさん

心から感謝しています

あなたの提供してくれた沢山の骨髄を見た時

本当に嬉しかった

私は元気に毎日を過ごしています

本当にありがとうございました



私のように白血病や血液の病気で骨髄移植を必要とする方は沢山います

今ではドナー登録者も増えてきました

移植を待っている人みんなに、生きるチャンスが与えられますように

助かる命があることをみんなに知ってほしくて

私の事を書かせてもらいました

最後まで読んでくださってありがとうございましたぴかぴか(新しい)


________________________________



めっちゃ笑顔のパセリさん

DSC02073p.JPG

元気にしてますよ〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)




ニックネーム パセリまま at 12:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

日向ぼっこと梅干し


だんだん涼しくなってきたから、お日様が嬉しいね〜

DSC01925o.JPG


犬(足)「眠くなっちゃった」

DSC01926o.JPG


さて、今年も梅仕事をしてたのですが・・・

塩で漬け込んだ梅

DSC01696a.JPG


なかなかお天気が続かず、やっと土用干し

DSC01858うめ.JPG


今年は塩分10%で作ってみましたぴかぴか(新しい)

売ってる甘い梅干しとは違ってすっぱい・しょっぱい梅干し顔(イヒヒ)

梅とお塩・紫蘇だけで作ってます

手作りすると本当に楽しいし、とっても美味しい揺れるハート

大事に大事にいただきま〜す顔(笑)


ニックネーム パセリまま at 22:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

久々。。。


皆さん、お久しぶりです。。

って、何か更新の度にこんな感じですが顔(汗)

元気にしております、パセリもパパも私も。

犬(足)「元気だよ〜犬(笑) あちゅいけどあせあせ(飛び散る汗)

DSC01726o.JPG

皆さん、夏バテしませんように晴れ

ニックネーム パセリまま at 00:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

元気です

お久しぶりでございます。

パセリさんは元気にしております。

もちろん私も元気です。

気付いたらもう七夕も終わり・・・サボリすぎですね顔(汗)

さて、サボってた間に何してたのかというと、

パセリを連れて、いろいろ出掛けたり。

DSC01503a.JPG


パパの車の点検で車屋さんに行ってたり。

パセリさんはカートでイイ子でいてくれましたよ犬(笑)

DSC01643a.JPG


私は今年も梅仕事してました顔(イヒヒ)

DSC01696a.JPG


少なめで2キロほど漬けました。

減塩梅干しと減塩はちみつ梅干しにしました。

土用干しが楽しみでするんるん

こんな感じでアレコレやってました(笑)






ニックネーム パセリまま at 18:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

お友達と


いつもお世話になっているaimiさんとトロ君・ワッフルちゃんと

山の中にある公園へ行ってきました車(セダン)

トロ君のいい顔が撮れました。

DSC01453m.JPG


可愛いなぁ揺れるハート

そしてワッフルちゃん。

DSC01458m.JPG


ワンコの笑顔はいいですね〜。

3ワンで笑顔〜犬(笑)

DSC01447z.JPG


パセリはaimiちゃんのカメラに向かって笑顔〜。

ここはすごく広い公園なんですが、3ワンともあまり走ることもなく

むしゃむしゃ草を食べ・・・パセリは草むらにどんどん歩いて行き・・・

まぁ、みんな楽しそうだし・・・いいかるんるん

この後はカフェに行ってご飯食べて楽しく過ごしましたぴかぴか(新しい)

今度はランに行きたいなぁ。

aimiさん・トロ君・ワッフルちゃんありがとうぴかぴか(新しい)


ニックネーム パセリまま at 11:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

買っちゃいました。


前から気になっていたお散歩バッグ。

買っちゃいました。

シュナが付いてるバッグです。

DSC01438o.JPG


裏はこんな感じです。

DSC01437o.JPG


どうですか?シュナちゃんの毛色はソルトなんですけどね〜。

でも、まぁいいのだ顔(イヒヒ)

これからはこのバッグでお散歩したいと思いますぴかぴか(新しい)

ちなみに、左横に写ってる黒いヤツはパセリさんです。


・・ねむねむパセリ・・

DSC01353o.JPG


パパを枕に眠るのでした眠い(睡眠)


_________________________________


今日のお昼前、こんなものを見つけました目

DSC01402o.JPG


これ虹ですかね〜?

アーチになってないんですけどね。

何だか不思議。


ニックネーム パセリまま at 21:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

お久しぶり。


皆さん、お久しぶりです。

かなりサボってました。顔(汗)

パセリさんはとっても元気にしてますよ〜犬(笑)

まず、狂犬病注射をするのに病院へ〜

かなりビビッております。

頭ペッタリしてるし、シッポはバッド(下向き矢印)犬(泣)

DSC00961o.JPG

フィラリアの血液検査ではプルプル震えて「尋常じゃない震え方だな・・」って先生に笑われ顔(汗)

まあ、でも無事に終わりました。


また別の日は、海の近くをお散歩したり。

DSC01264o.JPG


またまた別の日、今度は山の中の公園へ車(セダン)

DSC01378o.JPG


DSC01365o.JPG


DSC01377o.JPG


DSC01399o.JPG


家ではまったりと。

DSC01340s.JPG


DSC01339s.JPG

って感じで過ごしておりました。



ニックネーム パセリまま at 11:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

雪。


今日は寒いなぁって思ってたら・・・なんとなんと、雪ですよ雪

もうすぐ4月も終わるって頃なのにね。

パパとお出掛けしてたパセリさん。寒さで震えております。

DSC00911w.JPG


庭に桜の木があるんですが・・・

DSC00916w.JPG


積もってますよ顔(汗)

でも、何だかキレイなんですよ。見てみて〜顔(笑)

DSC00925w.JPG


どうですか? 桜には可愛いそうですが「桜と雪」

なかなか一緒には見られませんからぴかぴか(新しい)





・・おまけ・・

きょうのお昼ごはん

DSC00892w.JPG


昨日テレビで見た「高野豆腐の唐揚げ」

これならヘルシーだし、いいかなぁって作ってみました。

ん〜・・・あんまり美味しくないなぁたらーっ(汗)

ジューシーじゃない・・・

「おからこんにゃく」で作ったほうが美味しいですね。

他も全部お野菜ですね。今日は雑穀ごはんでいただきましたるんるん


ニックネーム パセリまま at 16:41| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

お花見


青森でもやっと桜が咲きましたぁ!!

ってことで昨日行ってきました、お花見に桜

ドドーンと写真いきますよ〜カメラ


DSC00748z.JPG



DSC00790z.JPG



DSC00841z.JPG



DSC00860z.JPG



DSC00849z.JPG



DSC00749z.JPG



DSC00864z.JPG


右を見ても左を見ても桜・さくら・サクラ。。。桜

こちらの桜は本当に素晴らしいですぴかぴか(新しい)

素晴らしいんですが、こちらの公園、ワンちゃんはお散歩できません犬(泣)

パセリさんはカートに。


DSC00840z.JPG



DSC00780z.JPG



DSC00774z.JPG


カートに乗せて桜を見ていると珍しいのか話しかけられました。

一番初めは「見せて見せて〜!」とおば様。

その後「赤ちゃんかと思った〜!」とおじ様。

すれ違う時に「あら〜ワンちゃんだぁ!」とか。

公園の外からの桜も綺麗なのでぐるっと回ってる時は

「可愛い〜、名前は?」

と聞かれ、「パセリです!」と答えると

「花売ってる所にパセリの苗売ってたよ〜。食べられちゃうね〜(笑)」とか。

車から手を振ってくれた団体のおば様達もいました顔(イヒヒ)

色んな方から話しかけられ、何だか楽しかったです。

「赤ちゃんかと思った〜」が一番多かったかなぁ顔(ペロッ)

そんなこんなのお花見でした。

パセリさんは疲れたのか帰りは。。。ぐっすり眠い(睡眠)


DSC00877z.JPG


今は公園内をワンちゃんは歩けませんが、

いつか一緒に歩いてお花見できたらいいなぁと思います。


ニックネーム パセリまま at 23:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

食いしん坊・その2


今日は「ゴマ食パン」を焼いてみました。

パセリさんは「ください!」とオスワリ。

DSC00699o.JPG


食いしん坊なんだから。。。顔(汗)

これは明日の朝食用ですよ。

犬(足)「こんなにお願いしてもダメですか?」

DSC00701o.JPG


。。。ダメですexclamation×2


ニックネーム パセリまま at 21:22| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする