2009年04月05日

集中。。


最近のパセリさん。

お外の落ち葉が気になるらしい。。。

風で葉っぱが動くのをずっと見ています。

何をされても気にならないみたい顔(イヒヒ)






集中しすぎだよ〜(笑)


ニックネーム パセリまま at 19:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

食いしん坊


ご飯の準備をしていると必ずやって来る。。。パセリさん犬(笑)

DSC00670z.JPG


ふふふわーい(嬉しい顔) オスワリすれば何か貰えると思ってるらしい犬(笑)

チラシ寿司は食べれませんからね〜顔(イヒヒ)

今日は中途半端な時間に唐揚げなんて食べてしまったので

簡単に混ぜるだけ〜のチラシ寿司を。

あとは最近はまってる作ってすぐに食べられる浅漬け。

今日はカブちゃんで作りました。

DSC00671z.JPG

それにほうれん草の胡麻和えと汁物でおしまい顔(ペロッ)






・・おまけ・・

日向ぼっこのパセリさん

DSC00530o.JPG


ニックネーム パセリまま at 22:38| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

シュナだらけ+トロ君


今日は、なんとなんと「ステラとゆかいな仲間たち☆」のstellamamさんが

「ドッグ・スマイル」さんのお店にいらっしゃるとのことで。。

行ってきました!!みんなに会いに!!

ステラちゃん・長男君・次女ちゃん、そしてワッフルちゃん・ラムネちゃん・トロ君、

そしてそしてパセリさん。

DSC00535o.JPG

DSC00542o.JPG

DSC00553o.JPG


ダックス1匹・シュナ6匹ですよ〜。

楽しい楽しいるんるん それに今日はトロ君を抱っこしちゃったし!

そしてstellamamさんの娘さん2人。この子たちがまた可愛いんだなぁ揺れるハート

でも、皆さんもご存知の事と思いますがパセリさんは子供が苦手で。。顔(汗)

「わんわんわんわん・・・!」 すみませんでした。。。顔(汗)

お昼はaimiさんのお弁当と私が持っていったサンドイッチで。

aimiさんの唐揚げ美味しかった〜顔(笑)

いつでも嫁にいけますよGood

それから、みんなで集合写真撮ってみたり(笑)

DSC00563o.JPG


その後は「DOG GARDEN CAFE」へ〜車(セダン)

6ワンの中で一番小さいかなぁ?のステラちゃん。

DSC00576o.JPG


可愛いですよね〜ハートたち(複数ハート) 人懐っこいしとってもいいコ。

ピンクのお洋服がとっても似合ってました。

さて、6ワンで写真を・・と並ばせてみたけど難しい難しいふらふら

DSC00607o.JPG

↑次女ちゃん・ステラちゃん・長男君・ラムネちゃん・パセリ・ワッフルちゃん

みんなあっち向いたりこっち向いたり犬(笑)

DSC00611o.JPG


おやつに釣られたり顔(イヒヒ)

DSC00646o.JPG


ワンちゃんと一緒にいると癒されますね〜。

stellamamさん・娘ちゃんたち・ステラちゃんに長男君・次女ちゃん、

aimiさん・トロ君・ワッフルちゃんにラムネちゃん、それからaimiさんのお母さん、

ありがとうございました〜ぴかぴか(新しい)

それからそれからstellamamさん・娘ちゃんたちスノーボールありがとうございました。

とっても美味しかったですGood

あ〜、今日はとっても幸せな日でしたわーい(嬉しい顔)犬(笑)


ニックネーム パセリまま at 23:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

春は。。


青森は雪が降ったのですが、朝はお日様が出てました晴れ

パセリさんはいつものように日向ぼっこです。

DSC00481v.JPG


早く暖かくなってほしいです。。春はまだかなぁ。。。


ニックネーム パセリまま at 22:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

短くしました。。


な・に・を?


それは、パセリさんの耳の毛ですはさみ

すっきりしましたよ〜。

おーい、パセリさ〜んわーい(嬉しい顔)

犬(足)「どうですか?あたし変じゃないですか?」

DSC00423o.JPG


ううん、変じゃないよ。短いのもいいじゃん揺れるハート

と、思うのですがどうですかね?

去年の7月に一度耳の毛カットしたけど、ここまでは短くしなかったからねぇ。

最初はすっごい顔が小さく見えて、何だか面白かった顔(イヒヒ)

でも、見慣れたら「いいじゃん、可愛いね揺れるハート」って感じ。

パセリもさっぱりしてるのかなぁ。。

ちなみにしっぽはそのままですよ〜るんるん

DSC00431o.JPG


しばらくは短いままにするかなぁ。。。


ニックネーム パセリまま at 00:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

2歳です!!


今日はパセリさん、2歳の誕生日ですぴかぴか(新しい)

と、いうことで苺のパンケーキなど作ってみました。

DSC00385o.JPG


パセリ〜わーい(嬉しい顔) はい、こっち向いて〜るんるん

犬(足)「写真はもういいですよ〜犬(泣)

DSC00377o.JPG


と、たぶん思ってるんでしょうねぇ。。。

苺から食べるのかなぁって思ってたら、横にあるお肉にガブッ!

全部は多いので、途中で止めました顔(ペロッ)



去年の6月に一度、病院にお世話になりましたが

それからは、とっても元気に過ごすことが出来たように思います。

パセリが我が家に来てから、まだ2年経ってない(07年5月21日に

家族になりました)んですよね。

何だか、もっとずっと前から一緒にいたような気がします。

これからも元気で幸せに暮らせますように。


ぴかぴか(新しい)パセリ、おめでとうぴかぴか(新しい)


ニックネーム パセリまま at 22:57| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

お日様。。


やっぱりお天気はいいですよね〜晴れ

今日もパセリさんは日向ぼっこです。

犬(足)「お日様気持ちいい〜揺れるハート

DSC00242p.JPG


眠くなったのか、あくびしてるし顔(イヒヒ)

DSC00243p.JPG


そのうち、こんな顔になってました。

犬(足)「やっぱり、ちょっと暑いかも。。へへへ。。」

DSC00252p.JPG






ニックネーム パセリまま at 13:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

お久しぶり。。


皆さん、お久しぶりです。

パパの妹さんと赤ちゃんはもう帰られました。

パセリさんは2週間で少しは慣れたようですが、まだまだ子供は苦手ですね。

まぁ、仕方ないですね。。また、機会があれば。。ですねわーい(嬉しい顔)犬(笑)


さて、この前「ドッグ・スマイル」さんへ行ってきました車(セダン)


DSC00129o.JPG

ワッフルちゃん、ばっちりカメラ目線です。

この日はaimiさんがラムネちゃんを連れてきてくれました顔(メロメロ)


DSC00141q.jpg

手前にいるのが「ラムネちゃん」で私の後ろでお外を見てるのが「ワッフルちゃん」です。

私に座ってるのはパセリ。

2ワン、下を見てるでしょ顔(イヒヒ) 何でかというと。。。


DSC00143q.jpg

「つくねちゃん」がいるから顔(イヒヒ)

ワンコに囲まれて幸せな日でしたぴかぴか(新しい)


この日はシャンプー買いました。りんごの香りでイイ匂いるんるん


ニックネーム パセリまま at 23:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

訓練中。


パパの妹さんが赤ちゃんを連れて帰省中です。

とっても可愛い女の子顔(メロメロ)

しかし、問題がひとつ。。。

パセリさん、子供が苦手です犬(泣)

子供を見ると「ワンワン!ワンワン!」

子供の動きや高い声などがダメなようですねぇ。

うちには子供がいないので、今が訓練するチャンスですね!

犬(足)「赤ちゃんがいるわ。。どうしよ。。」

DSC09897o.JPG


やっとここまで近づくことができました。

でも、赤ちゃんが突然動くと「わんわん!」

2週間いるそうなので、頑張って訓練しましょ。

ねっ、パセリさん顔(イヒヒ)

犬(足)「。。。はい?」

DSC09958o.JPG


って、パパからおやつ貰ってて私の話は聞いてないか?顔(汗)

皆さんのワンちゃんは子供、平気ですか?

良い方法があれば教えてくださ〜い。





ニックネーム パセリまま at 20:32| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

遊びに。。


金曜日のことだけど。。「ドッグ・スマイル」さんへ行ってきました。

カットしにではありません。遊びにです。。。顔(ペロッ)

久し振り〜の「りんごちゃん」と「つくねちゃん」

P1000063.JPG


aimiちゃんに抱っこされて眠くなったのか。。

P1000062.JPG


あはははわーい(嬉しい顔) 2ワン一緒にあくび(笑)

そして、「ワッフルちゃん」とパセリさん。

P1000059.JPG


ワッフルちゃんとパセリ遊ぶんだけど、相変わらずパセリは

クルクル回ってるし顔(笑)

ワッフルちゃんの倍以上動いて、1人で疲れてます(笑)


ワッフルちゃんが来てる服、可愛かったなぁ揺れるハート

パセリも服、嫌がらないといいんだけどなぁ。。。

慣れさせるしかないかぁ顔(汗)







ニックネーム パセリまま at 00:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

おもちゃ。


犬(足)「ど〜も、パセリです。」

DSC09744o.JPG


犬(足)「ママったらヒドイんですよ。あたしがおもちゃで遊んでたら。。」

DSC09746o.JPG

DSC09750o.JPG


「ちょっと見せて〜わーい(嬉しい顔)」って言っておもちゃをとるんです。。

DSC09758o.JPG


犬(足)「あたしのです!!返してください犬(怒)

DSC09760o.JPG


だってパセリさん、おもちゃ食べちゃうんだもん顔(汗)

お腹イタイイタイになっちゃうよ!

DSC09763o.JPG

犬(足)「むむむ。。。たらーっ(汗)





ニックネーム パセリまま at 10:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

風邪


皆さん、お久しぶりです。

実は私、風邪をひきまして寝込んでおりました。。。

なかなか熱が下がらなくて、でもやっと落ち着きました。

しかも、パパにもうつっちゃいまして顔(汗)

そんなこんなで、コメントのお返事が遅れてしまいました。

コメントくださった方、すみませんたらーっ(汗)



パセリさんもいつものように遊んでもらえず、少々不満気味犬(怒)

でも、パパがちょっと遊んであげると。。。

DSC09689v.JPG

いい顔〜ハートたち(複数ハート)になりました。

延び延びになっていたパセリさんのカットも。。。

DSC09703v.JPG

もさもさパセリが。。。           

DSC09721v.JPG

すっきり・さっぱりしましたよ〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)


犬(足)「みんなも風邪に気をつけてね揺れるハート

DSC09727v.JPG



ニックネーム パセリまま at 11:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

2009年



DSC09662o.JPG


昨年は「パセリな生活」に来てくださりありがとうございました。

今年もよろしくお願いいたします。

今年も少しですがお節を用意して、何となくお正月気分を味わいました鏡餅

DSC09621o.JPG

右下のはパセリさんのお節顔(イヒヒ)

美味しそうに食べてくれましたよ〜Good



今年もみなさまにとって素敵な1年でありますようにぴかぴか(新しい)

ニックネーム パセリまま at 11:44| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

今年もありがとう


DSC09607g.JPG
(パセリの顔ちょっと怖いよ。。顔(汗)


今年もあと少しですね。

今年1年、あっという間だったような気がします。

私達のブログに遊びに来てくださった皆さん、

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

いろいろな出会いがあり、本当に嬉しく思っています。

来年もまた「パセリな生活」をよろしくお願い致します。


2009年も皆様にとって健康で幸せな年でありますようにぴかぴか(新しい)




ニックネーム パセリまま at 22:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

クリスマスケーキ


皆さん、お久しぶりです。

今年のクリスマスはシフォンでも焼こうかな〜って思っていたら

母から電話があり。。

「ケーキバースデー作ったのぉ?」・・・と。

もちろん、母が言うケーキとは生クリームでデコレーションしてある苺がのったやつです。

んで、作りましたよ!

大急ぎでダッシュ(走り出すさま)

DSC09596c.JPG

とっても小さいサイズであっという間になくなりましたが、

美味しかったです。

スポンジをシフォン生地にしたのが良かったかも顔(笑)


さて、パセリさんは。。目

DSC09585c.JPG

パパと雪の中、ダッシュしてきたんだって。

顔に水玉が付いてます顔(イヒヒ)

足には雪だまが付いてました雪


・・おまけ・・

DSC09484c.JPG

パセリとサンタハートたち(複数ハート)


ニックネーム パセリまま at 12:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

今年もまた。。


あっという間に12月ですね。

今年もまた、大切なお友達へプレゼントを贈りますぴかぴか(新しい)

今回のチャリティ・サンタ人形も可愛いですよ〜揺れるハート

DSC09497o.JPG


どうですか?可愛いですよね〜ハートたち(複数ハート)

毎年、楽しみで楽しみで顔(笑)

パセリさんも興味津々です。サンタさんの頭をぺろんって舐めてました(笑)

5人のサンタさん顔(イヒヒ)

DSC09530o.JPG


このチャリティサンタ人形はレイモンド・ブリッグス氏のデザインしたキャラクターで
1994年より毎年クリスマスのチャリティ企画として高島屋で限定発売されてるんです。
このチャリティ人形の売り上げの一部がWFPの食糧援助活動のために寄付されるそうです。




ニックネーム パセリまま at 13:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

絶好調!!そしてご機嫌


何が絶好調かというと。。。

パセリさんの「まつ毛」目

DSC09429x.JPG


最近、イイ感じでクルンと上がってます。

とっても可愛いんだけど、その座り方は顔(汗)

犬(足)「おひけえなすって!」

DSC09434x.JPG


前足、ながっ!!(笑)

今日もお日様浴びてご機嫌なパセリさんでしたるんるん

DSC09451x.JPG


ニックネーム パセリまま at 22:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

トリミング〜


犬(足)「まま〜、まゆ毛がボーンってなってきたよ。。」

DSC09344p.JPG


パセリさん、もさもさになったね〜顔(汗)

ってことで、いつもお世話になってます「ドッグ・スマイル」さんへ車(セダン)

すっきり、さっぱりしてきましたよ〜Good

DSC09369p.JPG


・・ドッグ・スマイルにて・・

「ワッフルちゃんハートたち(複数ハート)
waffuru.jpg


「パセリに座られたつくねちゃん」
パセリに座られるつくね.jpg

つくねちゃんにパセリが腰かけてるの分かりますか?

しかも、そのまま寝そうになってたし顔(汗)

そして、イスにされちゃったつくねちゃんも寝そうだったし(笑)


ニックネーム パセリまま at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

雪です


とうとう青森は雪が降ってしまいました。。

昨日の夜、パパの車はこんな感じでした。

DSC09302x.jpg


そして今朝は。。これです雪

DSC09310k.jpg


パセリも雪を見て。。。

DSC09326o.JPG


犬(足)「まま〜、雪降ったね〜雪

DSC09327o.JPG


そうだね〜。ままが嫌いな冬が来ちゃったよ〜もうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム パセリまま at 15:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

お散歩


今日は午後から公園へ行ってきました。

とっても良いお天気です。

パセリも久し振りの公園で。。。くんくん。。くんくん犬(笑)

DSC09225a.JPG


いろんなワンちゃんに挨拶をして、走って。。

DSC09231a.JPG


さぁ、そろそろ帰ろうね。。。

DSC09252a.JPG


もっと遊びたいようです。

帰ってご飯を食べたら眠くなったようです。

ベッドまで私に抱えられ、今はぐっすり眠い(睡眠)

DSC09285a.JPG


いい夢が見られますように。。。ぴかぴか(新しい)


ニックネーム パセリまま at 22:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする