2008年02月03日

あはははは〜


いつもはこんな感じで外を眺めているパセリさん。

DSC06503a.JPG


でも今日、ふと横を見たら。。目

DSC06505a.JPG


あはははは〜顔(笑) 

後脚、上手に乗っかってるね〜Good

いや〜、笑った笑ったexclamation×2


ニックネーム パセリまま at 23:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

治りました。。


こんばんは。パセリままです。

やっと風邪がよくなりました。今回の風邪、咳がなかなか治らなくて

ちょっと大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

「パセリな生活」に遊びに来てくださった方、すみませんでした。

そして、ありがとうございます。

これからも宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)犬(笑)

犬(足)「ままが元気になったんだよ揺れるハート

DSC06361a.JPG

私が風邪の間もパセリは毎日元気に遊んでいました顔(イヒヒ)

覗き見しているのはダ〜レ?

DSC06369a.JPG

DSC06376a.JPG


そして、初めて自らケージに入り、寝てくれました。

しかも、扉が開いたまま。

DSC06432a.JPG

いつもは、入ってもすぐに出てきてしまうんですがねぇ顔(イヒヒ)

やっと、「寝る時は入るんだ!」って分かってくれたのかな?

でも。。その寝方じゃ首痛くならんのかな〜?


ニックネーム パセリまま at 00:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

ひさびさ。。だけど。。。


お久しぶりです。パセリです。

DSC06160a.JPG

みなさん、お元気でしたか?

あたしは、毎日元気に遊んでます揺れるハート

でもね、ママが風邪をひいて「ゴホゴホッ!ゲホゲホッ!」

だいぶ良くなってきたんだけどね犬(笑)

長い時間パソコンとにらめっこするのは辛いんだって。

なので、もう少し元気になるまで待っててね〜Hello

ぴかぴか(新しい)パセリからのお願いでしたぴかぴか(新しい)


ニックネーム パセリまま at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

逃がさない。。

DSC06136a.JPG





DSC06132a.JPG



むかし、美容室で働いていたパセリままです。

昨日パパの髪をカットしたので。。ちょっと撮ってみました。



さて、パパと何やらお話でもしてるのかな?

DSC06032a.JPG



犬(足)「プーさん、すきすき〜揺れるハート
DSC06045a.JPG


犬(足)「あっ! にがしませんよ犬(怒)
DSC06044a.JPG


このプーさん、鼻も耳もありません。。

食べてしまいそうなので取っちゃいました顔(汗)


ニックネーム パセリまま at 22:47| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

ワンこパンチ!!


こんにちは揺れるハート パセリだよ〜犬(笑)

あたし、もさもさだったから昨日カットしてもらったんだぁはさみ

かわいくなったかしら?

DSC05965a.JPG




そして、お昼寝パセリさん揺れるハート

犬(足)「おひるねのジャマしないでむかっ(怒り)やっつけちゃいますよ犬(怒)

DSC05934a.JPG

犬(足)「ワンこパンチexclamation×2

DSC05937a.JPG

ごめんごめん顔(ペロッ)


ニックネーム パセリまま at 15:30| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

遅れましたが。。


あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

昨年は「パセリな生活」へ遊びに来てくださって

ありがとうございました犬(笑)わーい(嬉しい顔)

本年もまたパセリとの生活を記録していきますので

よろしくお願いいたします。




さて、今日はパセリさんをカットしてもらいに「ドッグ・スマイル」さんへ車(セダン)

なんとなんとexclamation 

私がとっても会いたかった「キャラメルちゃん」がいるじゃないですか〜ハートたち(複数ハート)

DSC05891a.JPG

やっぱり、かわいいわ〜顔(メロメロ)

なでなでさせてもらいましたよ!手触り最高Good

「あんよ」がまた、かわいいんだなぁ犬(足)

そして、繋がった3ワン(笑)

DSC05861a.JPG


今日はデジカメの充電を忘れていたため、あんまり撮れませんでしたバッド(下向き矢印)

私のバカバカもうやだ〜(悲しい顔)

パセリもカットしてスッキリ〜な感じを撮りたかったんですけど

帰ってきてからもバタバタしていて撮れず。。。

明日にでもパセリさんのスッキリなお顔をお見せします顔(イヒヒ)




ニックネーム パセリまま at 22:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

ありがとう


DSC05856a.JPG


今年もあと数時間で終わります。

我が家に新しい家族「パセリ」が仲間入りして約7ヶ月。

初めてのブログで、慣れないあせあせ(飛び散る汗)パソコンとにらめっこしつつ

自分なりに頑張ってみました。

遊びに来てくれた方、コメントを残してくれた方、ありがとうございました。

たくさんの方々に出会えたこと、本当に嬉しく思っています。

来年も「パセリな生活」をよろしくお願い致します犬(笑)わーい(嬉しい顔)






そして来年もまた、皆様にとって健康で幸せな一年でありますように。


ニックネーム パセリまま at 21:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

クリスマス

クリスマスクリスマスなので、ケーキを作りました。

この前、いちごのケーキを作ったので今回はこんな感じです。

DSC05774a.JPG

DSC05782a.JPG

白桃の缶詰を使ってお手軽に顔(イヒヒ) ムースのケーキバースデー

でも、ちょっと一味足りないんで「みかんゼリー」をのせました。

DSC05792a.JPG

まぁまぁ、美味しかったかなわーい(嬉しい顔)

パセリには「にんじんケーキ」を作りました。

DSC05783a.JPG

美味しそうに食べてくれました〜わーい(嬉しい顔)




ぴかぴか(新しい)おまけ

DSC05811a.JPG

パセリさん、出番がないから怒ってるのかい?

みなさんのワンちゃん、こんな座り方します?顔(汗)







ニックネーム パセリまま at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

最近は。。。

犬(足)「こんばんは揺れるハート

DSC05770a.JPG

犬(足)「ゆきみち雪のおさんぽもなれてきたよ」

DSC05682a.JPG

あしが冷たいと思うんですが雪の所を歩きたがります顔(汗)

ちょっと、雪のない所で休憩。。。

DSC05698a.JPG



そして、最近のお気に入りはコレるんるん

DSC05757a.JPG

「ガジー」です。

犬(足)「あげませんよ犬(怒)

DSC05767a.JPG

飽きることなく「カミカミカミカミ・・・」

大好きらしい。。顔(イヒヒ)



ニックネーム パセリまま at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

寒いです。。

16時を過ぎると薄暗くなってきて気温もグッと下がります雪

ホントに寒いです。寒いのがとっても苦手な私ですあせあせ(飛び散る汗)

パセリは寒くないのかしら?

DSC05659b.JPG

「あんよ」は冷たくないのかなぁ?

DSC05663a.JPG

道路は凍ってつるつるです。

パセリもちょっぴり滑ってたなぁ(笑)


ニックネーム パセリまま at 22:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

雪だま娘

最近、パセリの顔の毛が気になります。

DSC05634a.JPG

白い毛が束になって、「ぴよ〜ん」って。。眼が見えない。

櫛でとかしてあげてもまたすぐに「ぴよ〜ん」あせあせ(飛び散る汗)

DSC05636a.JPG

まぁ、パセリは気にしてないからいいんだけど、顔を見るたび

毛束に目がいくんだよね顔(汗)





さて、今日はパセリをシャンプーする日なので

思いっきり雪の上を歩いてもらいました顔(イヒヒ)

DSC05639a.JPG

雪の感触が楽しいのか、積もっている所ばかり歩くパセリ。

結果、こうなります(笑)

DSC05644a.JPG

犬(足)「なにかしら?これ〜犬(泣)

DSC05650a.JPG

あははは顔(笑) すごい雪だま雪

一生懸命、食べてました(笑)


ニックネーム パセリまま at 22:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

貰っちゃった

わーい(嬉しい顔)「パセリさ〜ん。お・は・よ。」
DSC05516a.JPG


犬(足)「おはよ〜です揺れるハートゆきですよぉ雪
DSC05514a.JPG


今日もいい顔ですハートたち(複数ハート)。。。はい、親バカです(笑)



お外は雪がいっぱい降ってるので外には出れずバッド(下向き矢印)

ヒマだなぁ。。。

と、いうことでお友達のところへ車(セダン)
DSC05567a.JPG


はい〜、「ドッグ・スマイル」さんへ到着。
(お仕事中にいつもすみません^^;)

犬(足)「ワッフルちゃ〜ん、かわいいねぇ。」
DSC05590a.JPG

DSC05574kb.jpg<

おやっ? もう1ワンいますね。

パピヨンのラッキーくんだそうです。とっても可愛いんですよるんるん

そしてパセリが着ている服はワッフルちゃんの。

着れなくなったという事でなんとなんと頂いちゃいました顔(笑)

DSC05577kb.jpg

お〜可愛い。似合ってるじゃない顔(イヒヒ)

ホントにホントにありがとうございました犬(笑)わーい(嬉しい顔)

その後はいつものように遊んでました。

パ「ワッフルねぇちゃん、なにしてるの?」
DSC05598a.JPG

ワ「ん?えいぎょうexclamation


ニックネーム パセリまま at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

好きなもの・2

犬(足)「こんばんは。パセリです。」
DSC05473a.JPG


犬(足)「あたしはタオル好き揺れるハート
DSC05477a.JPG


おもちゃより、ただただ普通のタオルが大好きなパセリ。

おもちゃはすぐに飽きてしまうのに、タオルの何がそんなにいいのか。。。?



さて、こちらはある朝のパセリさん。

DSC05493a.JPG

私の上でおすわり。。。(片足落ちてるよ顔(イヒヒ)

そして、くつろぐ。。。ん〜重いよたらーっ(汗)


ニックネーム パセリまま at 23:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマス。。

何だかんだで12月。

もうすぐクリスマスですね〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)

DSC05441a.JPG

どうです?このサンタ。。。かわいいと思うんですけど。

去年はハート黒ハートを持ったサンタさんでした。

そして大切なお友達へプレゼントプレゼント

今年もまた大切なお友達のところに旅立ちます。。。(って、おおげさなあせあせ(飛び散る汗)



2〜3日前ですが、久々にケーキを作りましたバースデー

DSC05484a.JPG

DSC05488a.JPG


ケーキ用のフィルムを巻けば、それらしく。。。見えますかねぇ顔(汗)

さーて、クリスマスは何ケーキにしようかな?


ニックネーム パセリまま at 23:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

もっと。。。

犬(足)「でへ〜黒ハート
DSC05399a.JPG


犬(足)「きゃは揺れるハート
DSC05395a.JPG


犬(足)「もっとるんるん
DSC05403a.JPG


犬(足)「もっと、あそぶですハートたち(複数ハート)
DSC05392a.JPG



こんな顔されるといっぱい遊んであげたくなりますよね〜わーい(嬉しい顔)

そして遊び疲れたのはパセリじゃなく。。。

犬(足)「パパ、もうつかれちゃったんだって犬(怒)もっとあそびたいのにな。。。」
DSC05344a.JPG


パセリさん。。ちょっぴり不満のようです。

まぁ、そう言わないでさ。また明日ねわーい(嬉しい顔)



四葉今日は午後にまたまた「ドッグ・スマイル」さんへ。

残念ながら写真はないんですがたらーっ(汗)

いや〜、今日もいっぱい遊んでくれましたよ犬(笑)わーい(嬉しい顔)

2ワンが激しく遊んでいるうちにワッフルちゃんの口にパセリのマズルがすっぽりはまって(笑)

ワッフルちゃんは「ん?」パセリも「んん?」って2ワンでちょっとびっくり顔顔(笑)

笑った、笑った顔(イヒヒ)

ありがとうございました〜Hello










ニックネーム パセリまま at 21:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お気に入り


犬(足)「こんにちは。パセリです。」
DSC05388a.JPG


犬(足)「ゆきってまっしろでつめたいのね。。。」
DSC05429a.JPG


犬(足)「パパのくるまがまっしろだわ雪
a.JPG


2〜3日前の写真ですが、雪が積もりました。。

車のワイパーが触角みたいだわ(笑)

昨年は雪が少なくて、とっても楽だったんですけどねぇ。

今年はどれだけ降るのやら。。。顔(汗)

寒いのが苦手なパセリままですたらーっ(汗)


犬(足)「ここはあったかいのよ揺れるハート
DSC05325a.JPG


犬(足)「いいでしょるんるん
DSC05322a.JPG

パパの足がお気に入りのようです顔(イヒヒ)


ニックネーム パセリまま at 11:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

寝顔。。

パパの足をマクラにして。。。

犬(足)「すぴー。。すぴー。。」
200712031800000.jpg

2階で寝てた私の携帯にパパが送ってくれました。

。。かわいい顔(笑) この顔好きなんです揺れるハート

犬(足)「うるしゃいですよ。。犬(怒)
200712031724000.jpg

あらっ、起きちゃったみたい。。あせあせ(飛び散る汗)



四葉おまけ四葉

この前、爪切りをしてもらった日の写真。

ワッフルちゃんと遊んでもらい、疲れきったパセリ顔(イヒヒ)
200711271614000a.JPG

カエル足になってます(笑)


ニックネーム パセリまま at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

すっきりです

いや〜、さぼってましたぁ顔(汗)

さてさて、パセリさんの写真を。。。

ごめんね〜。間違ってフラッシュを。。たらーっ(汗)
DSC05176a.JPG

しかしパセリさん、もさもさじゃないか顔(汗)

犬(足)「もさもさでもいいのですexclamation
DSC05258a.JPG

実は、外耳炎になってしまってカットができなかったんです。

でも今日、病院に行ったら「もう大丈夫ですねぇ〜るんるん

ってことだったので、早速いつもお世話になっている

「ドッグ・スマイル」さんへ。。。車(セダン)


犬(足)「すっきり〜犬(笑)
DSC05297a.JPG

まゆげをカットしたら。。見て見てexclamation

わーい(嬉しい顔)「まつげ〜揺れるハート
DSC05292a.JPG

くりんって上がったよGood

いや〜、可愛くしてもらって満足ハートたち(複数ハート)

ドッグ・スマイルさん、ありがとうHello


ニックネーム パセリまま at 21:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

洋服なんて。。

パパとお休み中のパセリさん揺れるハート

DSC05095a.JPG

写真を撮っていたら。。

犬(足)「ふぁ〜。。」

DSC05099a.JPG

犬(足)「うるさいですよ。。犬(怒)

DSC05100a.JPG

すんません。。。あせあせ(飛び散る汗)


さてさて、パセリが寒いかなぁ。。っと思って、またまた服作りました。

では、着ていただきましょうるんるん

DSC05132a.JPG

あら。。たらーっ(汗) とっても迷惑そう。。。顔(汗)

しかも、ちと短い。。。たらーっ(汗)

犬(足)「早く脱がせるですぅ犬(泣)

DSC05133a.JPG

泣くなよ。。。

犬(足)「洋服なんていらないですexclamation

DSC05155a.JPG

あら、そ〜お?

震えてたのは誰だったかしら?顔(イヒヒ)


ニックネーム パセリまま at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

お友達に会いに。。

午後から「ドッグ・スマイル」さんへ車(セダン)

今日もワッフルちゃんにいっぱい遊んでもらいましたぁ犬(笑)

トロくんもいたんだけど、やっぱり私たち(人間)が怖いみたいで。。顔(汗)

でも、ちょっと触ることができましたよ〜Good

DSC05080a.JPG
            パセリ   ワッフルちゃん    トロくん 

楽しかったなぁるんるん

ワッフルちゃん、トロくん、そしてドッグ・スマイルさんありがとうございましたぁ犬(笑)わーい(嬉しい顔)

でも、ひとつだけ。。。お店でパセリさんおしっこしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

しかも足がビチョビチョになるほどたっぷりとしてくれちゃいました。

キャーexclamation&questionごめんなさ〜いあせあせ(飛び散る汗)

それなのに嫌な顔せず・・・

本当にありがとうございました。

おしっこの失敗は私の責任です。

きっと我慢して我慢して、我慢しきれずにしちゃったんだよね。

ごめんね、パセリもうやだ〜(悲しい顔)

こんな私らですがまた遊んでやってください。


ニックネーム パセリまま at 22:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする